サイトアイコン

白髪かくしの方法とウィッグ。大人女性の髪のおしゃれ

ウィッグ 白髪隠し

美容院で定期的に白髪染めをしていても気になる「白髪」。

染めても半月もすると伸びて目立ってくる分け目やつむじの白髪をどうしてますか?

このコラムでは、自宅でできる白髪隠しの方法や手軽に使えるヘアアイテムをご紹介します。

自宅でできる白髪隠し

普段は美容院で白髪染めのヘアカラーをしているけれど、次に美容院へ行くまでの間の白髪が気になる方は、自宅で簡単に使える白髪染めや白髪隠しアイテムがおすすめ。

分け目の白髪にムラなく塗れるファンデーションタイプ

パクトとブラシ(またはパフ)がセットになっているファンデーションタイプ。

分け目など、広範囲の白髪隠しに向いています。

パウダーで白髪を隠すため、さらっとふんわりした仕上がりが魅力。

ボリュームダウンが気になる人にもおすすめです。

生え際や顔まわりの白髪に便利なマスカラタイプ

マスカラのようなブラシが特徴のタイプです。

ブラシに髪の毛が絡むことで、しっかり一本ずつに塗布できます。

商品によっては水っぽい液状で乾くまでに時間がかかるタイプもあるので気をつけてください。

広範囲の白髪よりは、もみあげや顔まわりの生え際など人目につきやすく細かい白髪を隠すのに適しています。

スマートな形状で化粧ポーチなどにも入るので、外出先でも気づいたときに白髪を隠したいという方にぴったりです。

口紅のように塗れるスティックタイプ

スティックタイプには、先に筆やブラシがついたもの、口紅のように固形状になったものなどがあります。

マスカラタイプのように髪1本1本を絡めとるのではなくべた塗りするため、フェイスラインより根元への使用に適しています。

筆タイプは先端がメイクブラシのようにある程度の幅があり、広範囲の白髪隠しに向いています。

一方で口紅のような固形状のタイプは、1本1本ダイレクトに使用できるので、数本目立つ白髪に便利です。

気になる箇所にふりかけるだけパウダータイプ

パウダー状の粉を含むスポンジで、気になる箇所をポンポンするだけで白髪を隠せる優れもの。

使い方がとてもシンプルなので初心者さんにおすすめです。

広範囲の白髪をカバーできるのはもちろん、数回に分けて髪の毛にのせればカラーの濃さを調節することもできます。

薄毛が気になる方は、地肌が見えるところに直接塗布すれば手軽にボリューム感を演出できます。

また急な来客があっても、サッと使って乾くのを待つ必要がないので、お家にひとつあると安心なタイプです。

クシで髪をとかすように塗れるコームタイプ

先端のコーム部分にカラー液を浸透させ、髪をとかすように白髪へ塗布するタイプです。

顔まわりの生え際やもみあげなど、鏡を見てふと気づいてしまう白髪も手を汚すことなく簡単にカバーできます。

いつものようにスタイリングの仕上げに髪をとかすだけなので、ヘアスタイルを崩さず白髪に塗布できるのも魅力。

あまり広範囲のカバーには向きませんが、髪の毛にだけ塗布できるので、地肌への影響が心配な方でも安心して使えます。

広範囲の白髪をカバーできるスプレータイプ

広範囲の白髪隠しに向いているのがスプレータイプです。

髪全体にふりかけることができるため、細かい作業も不要。

フェイスラインよりトップや生え際への使用に適しています。

ただし、スプレーするときに衣服や周囲を汚してしまうことや、ふんわり感がなくなってしまうのがデメリットです。

手軽に使える白髪隠しのヘアアイテム「オーダーウィッグ」がおすすめ

「自宅でできる白髪隠しをこまめにするのは大変」って思う方は、お出掛けの際に手軽に使える白髪隠しのオーダーウィッグがおすすめ。

ウィッグなら何でもいいという訳ではなく、自然さと手頃な価格が選ぶポイントです。

最近、注目されているのは、自分に合わせて仕上げてくれる「オーダーウィッグ」。

スマホから写真を送るだけで自分用のウィッグが注文できて、それが低価格でできるので人気があります。

女性用部分ウィッグのおすすめは自然で低価格なオーダーメイドウィッグ

女性用の部分ウィッグを選ぶ時に大事なことは、自分に合った自然なウィッグを選ぶことです。

ウィッグ自体がいくらきれいでも自分に合わないと違和感が出てしまい使わなくなってしまいます。

既製品のウィッグは自分用に合わせた訳ではないので「髪が多すぎる」「カールが合わない」「長さが合わない」「自分の髪と馴染まない」といった声が多くあります。

自分用に仕上げてくれるオーダーメイドウィッグなら安心して気軽に使うことができます。

そのウィッグが、気軽に購入できる価格かどうかも重要なので、ウィッグ選びの大切なチェックポイントです。

スマホから写真を送るだけでつくれるオーダーメイドウィッグとは

スマホで簡単にオーダーメイドウィッグを注文

ヘアスタイルがわかる写真をスマホから送るだけでオーダーメイドウィッグがつくれる技術は、特許技術なので安心して利用できます。

こんな人に便利

安心価格

オーダーをパターン化することでコストを抑えることができるため、自然なウィッグなのに3万円以下の安心価格が実現している

分け目のボリュームや白髪が気になりだした時に便利なウィッグ

分け目のボリュームや白髪が気になりだした時に気軽に使える手のひらにすっぽり入ってしまうくらい小さなウィッグです。

次のヘアカラーまでに伸びてきた根元の白髪が気になっていても分け目タイプのウィッグがあれば急なお出掛けにも安心。

ボリュームアップも手軽にできるので、おしゃれの幅が広がります。

コンパクトなのに、色々なヘアスタイルに対応ができるので「ウィッグはまだちょっと」って思っている人までも、持ってて良かったと思えるウィッグです。

分け目タイプのウィッグはこちら

つむじのボリュームや白髪、毛割れなどが気になりだした時に便利なウィッグ

つむじ周りが気になりだした時に便利なウィッグです。

髪が細くなってくるとトップからつむじのボリュームが出にくくなります。そんな時に着けるだけで素敵なシルエットが実現します。

後頭部にボリュームが出ると横顔や後ろから見てもバランスの良いスタイルができます。

また、トップに高さを出してひし形シルエットを作ることで小顔効果が期待できます。

つむじタイプのウィッグはこちら

生え際からつむじまでが気になる時に便利なウィッグ

トップ全体が気になる時に便利なウィッグです。

トップ全体をカバーできるのにスリムなウィッグなので、ウィッグに少し抵抗がある方でも大丈夫だと思います。

「美容サロン帰りのヘアスタイルがいつも自分でできたら」という方、ボリュームや白髪以外にも後頭部の毛割れが気になっている方にもお勧めです。

前髪をウィッグで作ることもできるので外出時のおしゃれのバリエーションが広がります。

トップタイプのウィッグは、手軽に理想のシルエットができるので幅広い年齢層の方にご利用いただいています。

トップタイプのウィッグはこちら

伸びてきた白髪が目立たないヘアスタイル

薄い前髪は伸びてきた白髪が目立つ

奥行きの狭い前髪は、奥行きがないため分け目がはっきり付きやすい髪型になり、伸びてきた根元の白髪が目立ちやすくなります。

対策

前髪を深めに作っていただくと分け目が目立たなくなり伸びてきた根元も目立ちづらくなります

分け目がしっかりついている髪型は伸びてきた白髪が目立つ

分け目がしっかりついている髪型は、伸びてきた白髪が目立ちやすくなります。

前髪が長めの方は特に分け目がついてしまうので、ハッキリと分けてしまうことが多く伸びてきた根元の白髪が目立ちます。

対策

分け目がハッキリとついてしまう方は、ギザギザに分け目をつくると白髪が目立たなくなり、伸びてきた根元が気になりづらくなります。

モバイルバージョンを終了